スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズベスト編み編み1

2ヶ月くらいかけてメンズベストを初編みしました。
バレンタインで渡したのでもう手元にありましぇん。
なかなかいい感じにできたかな♪

携帯からで画質悪ですが。


まず本体を上へと編みます。
あとは左前身頃の上半分を編めば本体完成ってとこです。
計算が大変でした。。
(ボタンは後身頃の上に置いただけです。)
NEC_0007.jpg


本体完成して、襟と、ボタンのところを編んだところ。
襟は本の編み図のとおりにしないで、別のショールカラーベストの編み図を参考につくる。
何度も作り直してどうにかそれっぽくなりました。
ボタン穴も初めてで混乱しながら完成です。
NEC_0009.jpg

NEC_0012.jpg


ボタン付けて、袖もつけ。
ポケットをひとつ仮止めしてみて、どうしよーかなぁ。と考えてるところです。
実はもう残りの毛糸が半玉くらい+糸処理した切れ端しかなくて。
NEC_0028.jpg

完成品の写真はなんと今画像を持ってなかったので後日

糸・・・オフコースビッグ! の紺108 10玉

ボタン・・・モミの木ボタン 6個(めっちゃかわいかったです!!自分用にもっと欲しいよ。BUT今は売り切れね。。。)

棒針・・・10号と8号(多分。)
編み図・・・メインは本(オフコースビッグ使用の編み図)、
ショールカラーのところはハマナカのHPあむゆーずに掲載されているメンズカウチンベストの編み図を参考にしました。
ポケットは自力で後から縫い付けました。
カウチンじゃない普通のベストで、ショールカラーなベストが作りたかったのです♪
↓こんな感じで編みこみなしの。


上のは理想ですので、あまり比較しないでねw




関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。