トートバッグつくりたし5 完成

ぬいもの
04 /11 2012
完成した~(*^^*)
近くでみるとミシンにぐだぐだ感がありますが、私にしてはかなりうまく出来たよ!



写真では見えないけど、中にポケットつけて、上はファスナーつけました。
持ち手は長めで使いやすいはず!

はぁ。満足満足。
スポンサーサイト

トートバッグつくりたし4 ミシン(-_-)

ぬいもの
04 /11 2012
うはー。
ここまでくるのにミシンと格闘でした。
やっぱ向いてないな笑
一度ついにハンドルが前にも後ろにも動かず(生地が針に刺さったまま救出できず)、ミシン分解まで行きました。
まぁ帆布だからどうしても厚くなっちゃってね。
ミシン様の苦労はわかります。

何度も縫い直ししてたので、ミシン糸足りなくて追加注文しました(>_<)

中のポケット、持ち手、本体の順に作っていきました。

表、裏、底の布を合体させた感動的瞬間


この時やっとバッグらしくなりました♪

裏側。


裏側には私のこだわり、財布専用ポケットをつくりました。
これを縫い付けるのが一番大変でした。
ミシンで何度もチャレンジしてだめだったので、結局手縫いで縫い付けました。
指ぬきつかって針を一針ずつ進めました。
指痛いわ針刺さるわ笑
ミシンあっても結局厚すぎなとこは手縫いなんだと学びました。

ま、ここまできたらもうすぐ完成だね

トートバッグつくりたし3 ミシンはじめました

ぬいもの
03 /23 2012
生地カット、周りをほつれどめして、肩掛け紐が完成しました。
紐を側面の赤の生地につけて、底のベージュ生地と縫い合わせ、
脇をとじ、底をつくればトートバッグのかたちは完成するはず。



でもわたしはいろいろポケットがつくりたくて、
まずどこからつくっていけばいいのか悩み中です。

外側の中央部にポケット(裏表)→完成済

外側片面(体につく側)に縦ファスナーで、財布専用ポケットがほしぃ。
→内布は完成したけど側面の布とどうやって合体させようか…

内側両方にポケット→外側と同じ布でカットのみしてある。

上部にファスナー。→ファスナーの左右につけるようの布をカット済。


内布なしのバッグなので、考えなしでポケットぬいつけると、
肝心の外側見かけがひどくなりそうです。

パズルみたいです(*_*)

まち針でくっつけて完成予定を妄想。


レースとかで飾りたい衝動に駆られるけど、
やっぱりしんぷるいずべすとかな

使用した布 
8号のハンプ 赤:41エンジ ベージュ:223オーカー
アベイル・コマドリさんで購入

トートバッグつくりたし2 生地げっと

ぬいもの
03 /23 2012
トートバッグを作ることを決意したので、早速生地、ファスナーなどを買っちゃいました(^-^)



型紙つくり、生地カット、ミシンと苦手なものばかりだけど
自分の満足するバッグができるようがんばれ自分。

トートバッグつくりたし

ぬいもの
03 /09 2012

大きくてファスナーで蓋ができて、
肩から掛けるバッグがつくってみたい。

なんとなくコピー用紙でミニサイズ作ったら案外かわいい(*^^*)

evetaxi

ハンドメイド作品をMinneミンネ・クリーマ・メルカリ・ラクマにて販売しています。

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。